[3761] 有機が来年来るらしい 投稿者: 投稿日:2003-11-26 (Wed)
●by 機長

■ソニー、有機EL搭載のPDAを来年投入−安藤社長が表明(asahi.com)

“ソニーの安藤国威社長は25日、次世代ディスプレーの有機EL(エレクトロルミネッセンス)を搭載したPDA(携帯情報端末)などを来年投入することを明らかにした。(中略)有機ELは、画面が鮮明で、低消費電力などの特徴を持つ次世代ディスプレーで、ソニーは早くから開発を進めてきた。安藤社長は「来年には有機ELをPDAに搭載する。その次は携帯電話だ」と語った。”

  CLIEの生みの親にして、ソニー社の現社長

 PalmOSLoveで見つけた最新ニュース。この手の一般ニュースにソニー社のPDA(CLIE)が登場するのは久しぶりなので、ちょっと嬉しくなってしまった。もっとも、記事のどこにも「ソニー社のPDA」が必ず「CLIE」であるとは書いていないのだが…。でも、まあ、CLIEの生みの親とも言うべき安藤さんが言ってるんだから、まず間違いないだろう。携帯電話に先んじるのは、コスト面とトライ&エラーか?

  画像は記事本文とはまったく関係ありません。

 ソニー社と有機EL液晶についてお勉強したいなら下記の記事を参照のこと!

参照●ソニーの有機ELは“ポストTV”となり得るか?(ZDNN)
  ●「ポストCRTは有機EL」――ソニーが13型フルカラーの試作機を開発(ZDNN)
  ●ソニーのお墨付き!! 新開発された世界最大の有機ELディスプレイはAV向き(PC WEB)
  ●ソニー、フルカラー有機ELパネルを来春に量産化(ZDNN)
  ●ソニー、来春に有機ELディスプレイの量産を開始(PCWEB)


※もう少しで「3,333,333」アクセス、行きそう!