[3235] リニューアルと二次会 投稿者: 投稿日:2003-03-04 (Tue)
●by 機長

<リニューアル>

■Muchy.comは2003年3月10日にリニューアルオープンします!(Muchy.com)

「2003年3月10日(月曜)に、Muchy.comはリニューアルオープンいたします。新サイトでは、様々な機能が加わり、ますますパワーアップ!」

 来週からMuchy.comがリニューアルするらしい。でもって、そこから搭載される新機能が順次、同サイトから発表されていくようだ。その第一回は「絞り込み機能」!これ、なかなか便利そうだ!



●リリース 【PalmOS Users' Festival 2003 プロジェクトチーム

<パムフェス2003 2次会のお知らせ>

PalmOS Users' Festival 2003 プロジェクトチーム
広報担当の bisou♪です。 

今回は、参加定員が一瞬にして埋まってしまい私達スタッフ一同
うれしい悲鳴を上げております。と、同時に1次会に参加を出来なかった
皆様のお気持ちを受け、2次会を開催することに致しました。

2次会は1次会とは違い、特に参加定員数などは設けてはおりませんが
2次会場様の御都合もあり、事前予約制を取りたいと思います。
ただ混乱を避ける為と、1次会からの参加者と、2次会より参加をされる
新規参加者との人数の確認の為に、受付日時をずらす2段階募集を
掛けさせていただきますので、その点を御了承下さい。

【パムフェス2003 2次会】概要
■開催日時: 3月15日(土) 18:30入場開始、19時スタート
■場   所: 北の味紀行と地酒 北海道 新橋四丁目店
         1次会会場「カスピタ」からは、大通りをまっすぐ250m
■電   話: 03-3437-6388
■交   通: 東京都港区西新橋2-39-3
    都営三田線内幸町駅より徒歩4分
    JR新橋駅より徒歩5分
■参 加 費: 税込み3,000円
■店舗情報URL:ココココ

■参加受付:1次会参加者の受付は、3/4 AM 0:00 〜3/6 PM11:59まで
        新規参加者の受付は、3/7 AM 0:00 〜3/9 PM11:59まで
注) 今回は、人数の確認の為に事前受付制をとっておりますので、
必ず御確認のうえで、参加の申し込みをお願いいたします。

2次会に関するお問合せ先:bisou♪(広報担当)
お問い合わせ用メールアドレス
パムフェス2003イベントサイト




●by 機長

<瀬戸際の瀬戸際>

■イラク、所在不明の生物兵器を発見・廃棄と(CNN)

「イラクのサアディ大統領顧問は2日、バグダッドで会見し、国連査察団に所在不明だと指摘されていた炭疽(たんそ)菌を発見したほか、神経ガスVXをすでに廃棄したと述べた。サアディ顧問によると、イラクが1991年に生物兵器入りR400型爆弾を廃棄した現場の、バグダッド南東約100キロのヘリ飛行場を調べたところ、埋められていた爆弾157個を発見。爆弾の中に、炭疽菌やアフラトキシン(カビ毒)、ボツリヌス菌を確認し、すでに爆弾8個を無傷で発掘したという」

 まさに瀬戸際!それにしても、結構持ってるな〜!…本当はそんなもの一切持ってないのに、事態が事態なので持ってるフリ&捨ててるフリをしてたらもっと凄いことだけど、ま、それはないわな。とにかく、瀬戸際だ!



【機長日誌】

※1※ カストロの動き方
■イラク・北朝鮮問題で協力 カストロ議長と小泉首相会談(asahi.com)
「小泉首相は2日、来日したキューバのカストロ国家評議会議長と東京都内で1時間15分、会談した。カストロ議長は、イラクの大量破壊兵器廃棄や北朝鮮の核開発問題解決のためにキューバとしてもできる限りのことをする用意があることを伝えた。会談には川口外相も同席した。」
M.Hiroseさんじゃないが、私も注目している。亡命先としての打診とか?ところで、そもそも、このタイミングでの来日っていつ決まったんだろう?そっちの方にも興味がある。

※2※ 時代
■「東独テーマパーク」を計画、悪名高き警備隊も再現(CNN)
「約9000平方メートルの敷地内に街並みを復活し、当時の住民の生活ぶりをしのばせる。ベルリンの壁で警戒に当たった国境警備隊、厳しいチェックで有名だった税関検査所や旧東ドイツ紙幣なども再現させ、旧東独の製品を使った食事を提供するレストランも設けられる」
…ちょっと興味あり。にしても、冷戦は遠くなりにけり、を痛感させられるお話。

※3※ ナウル続報
■0554 02MAR.2003(Sun)  楽園の破綻、つづき (HawaiianPalm)
「世界から「消息を絶った」ナウルですが、オージーの救援隊も消息を絶ってしまったとのこと」
…この話も、妙にそそられるお話。いったい…?!ところで、同サイトからリンクされている日刊ベリタの方にもちょっと興味が…。ベリタって?

※4※ がんばれ、ジャイアンツ!(嘘)
■G型ヘアのグッチ広告、英国でもOK(CNN)
「イタリアのファッションメーカー、グッチは、今年の春夏コレクション広告として、女性モデルが下着を男性モデルの前で下ろして、「G」の形にそった陰毛をあらわにした写真を使っている」
…先日パルマガの記事「おどろき<唖然2>」(Date: 2003-02-28)でも紹介したGUCCIの広告だが、記事を書いた当時、私も「あくまで学術的な興味」からその画像をネットで探したのだが見つからなかった。そしたら、今日のEnthuPalmに!

※5※ さすが!
■松井が3ラン、3打数3安打 ブルージェイズ戦(asahi.com)
「5回に迎えた第3打席で、2死一、二塁から右越えに3点本塁打を放った。第1打席は右前安打、第2打席も中前安打で3打数3安打の活躍。6回守備からベンチに退いた」
…マジで凄そう!石井も頑張ってるし、何より日本のプロ野球が今年どうなるのか、注目!

※6※ さすが!
相変わらず庄司さん、鋭い!優しい!